人間関係の悩み~友達作り① [心の悩み]

学生時代を振り返って思うことは、学校では、勉強と共に友人を作るということが主な場だったように思えます。

勉強は大人になってからも出来ますが、
(大人になってからのほうが、より勉強したいと思うようになった。だから学生の頃から勉強したいと思う人は、きっと大成するのかも・・)
大人になってから、友人を作るのは、結構難しいかもしれません。
出来ないわけではないのですが、学生時代のほうが友人は作りやすいです。

大人になってからの友人作りは、なかなか面倒というか、ややこしいというか、
学生時代ほど単純にはいかないように思います。

ありふれた言葉ですが、友人はお金では買えません。
今、学生をされている方々は、今の時間は貴重だということを少し心に留めて、
大切に過ごして欲しいと思います。

私タラコさんは、どちらかというと真面目に見られるタイプだったので、
新しい輪に入っていくときは、ちょっとオトボケな面をあえて見せるようにした記憶があります。

私なりに頑張っていたんだな~と思います。
今思えば、そんなに頑張らなくても良かったのかも・・と思ったり。

コミュニケーション能力を高める~話し上手になる

タグ:友達作り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バストの悩み脚が太いことの悩み① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。